『次のチェルシー戦ではもっと良くなると思う。』 – リバプールFWコーディ・ガクポは “巻き返し” に楽観視!

スポンサーリンク
'I think we'll be better for the next game against Chelsea.' - Liverpool FW Cody Gakpo is optimistic about the 'rebuild'!キャリア

オランダ代表の一員としてカタールW杯を経験し、この冬の移籍市場でPSVアイントホーフェンからリバプールに移籍を果たしたFWコーディ・ガクポ。クラブの不調も相まって、まだ決定的な仕事を行えていないが、最近の試合ではセンターフォワードを務め、屈強なセンターバックと戦っている。

加入してから日が浅く、他の選手との連携は絶賛構築中。同フォワードも新天地でのプレースタイルに慣れている途中であると告白しつつも、チームとしては団結していることを強調。次節のチェルシー戦では改善された姿を見せられるだろうと口にした。

「それが近づいてきていると感じる。」

「もちろん、新しいチームではプレースタイルや周りの選手のプレーに適応していかなければならない。」

「お互いを知らなければならない。日々トライしていることだし、試合ごとに良くなっていると感じている。そして、次のチェルシー戦ではもっと良くなると思うよ。」

「僕たちは本当に良いグループで、多くのクオリティを持ち、本当に団結している。みんな、クラブやファンのために勝ちたいし、活躍したいという気持ちが強いんだ。 」

「ウルブスでの勝利で、みんなにとって雰囲気が良くなるし、それをもとに発展させていける。さらには、僕らの自信につながるんだ。」  

「毎日、一生懸命に鍛錬し、向上し続ければ、勝利は必ずやってくるよ。」

LFC公式サイト

ともに怪我人が多く、プレミアリーグの順位表で中位に沈むリバプールとチェルシー。アンフィールドにこの冬も大型補強を繰り返すロンドンのクラブを迎えて、是が非でも勝ち点 “3” を手に入れたいところ。

中日に開催されたFAカップでは、ウルブス相手に本来のプレスが機能しただけに、良い流れを引き継ぎ、ブライトン戦での完敗を払拭してくれることを期待したい…

タイトルとURLをコピーしました