『もし、こうだったら…』 – 元リバプールFWダニー・イングスが、アンフィールドでの日々を回顧!

スポンサーリンク
'What if this had happened...' - Former Liverpool FW Danny Ings recalls his days at Anfield! キャリア

バーンリーで通算130試合43ゴールを決め、一躍イングランドを代表するストライカーに成長したウィンチェスター出身FWダニー・イングス。2015年の夏にリバプールにステップアップを果たし、輝かしいキャリアが開けるかに思えた。

しかし、アンフィールドでの日々は怪我との戦いだった。最終的には25試合にしか出場できずに、2019年に1年間のローン移籍を経て、サウサンプトンに完全移籍。アストン・ヴィラでのプレーを経験し、今年の冬にウェストハムに移籍している。

30歳になったストライカーは、リバプール移籍を振り返り、ユルゲン・クロップ監督が就任した直後のトレーニングで怪我を負ってしまったことを吐露。ただし、怪我をしてしまった事実は誰にも変えられず、もしも…のパラレルワールドを考えても無意味であると主張している。

「ユルゲンの初練習で、僕がケガをしてしまったのは、ある意味仕方のないことだ。」

「世界各国で、選手のこの手の話はいくらでも耳にする。もし、こうだったら…っていうのは、誰にもわからない。もし、僕がずっとフィットしたままで、彼の下でもっとたくさんプレーできていたら…?なんて考えても無駄だ。」

「リバプールに行ったとき、当時のチームはとても大きく、たくさんのストライカーがいた。まだ若かったので、プレーできるとは思っていなかったが、最初のほうはプレーできていて、自分でも驚いた。イングランドでデビューできたことは、僕にとって大きな意味があったし、それが自信につながり、選手として成長する助けになることもわかっていたよ。」

Sky Sports

献身的な前線からのプレッシングに、気持ちが溢れるプレースタイルはクロップ監督や観客からも愛された。ゲーゲンプレスと相性が良く、負傷してさえいなければ、25試合以上でピッチに立っていたことだろう。

能力的にはトップチームでレギュラーを張ることこそ難しかったため、いずれは退団は避けられない状況であったことも事実。キャリアの終盤に差し掛かっている同ストライカーは、ロンドンの地でふたたび花を咲かせられるか…?

タイトルとURLをコピーしました