もう最後の瞬間だと思った…リバプールMFが、ノッティンガム・フォレスト戦での劇的勝利を振り返り!

スポンサーリンク
I knew it was last minute...Liverpool midfielder reflects on the dramatic win against Nottingham Forest 試合

ダルウィン・ヌニェスがリバプールのヒーローとなり、ノッティンガム・フォレスト相手にドラマチックな勝ち点3を手にした。

ヌニェスは99分に、アレクシス・マック・アリスターのクロスをゴールに押し込み、アウェイの観客席とリバプールのベンチを熱狂の渦に巻き込んだ。

言うまでもなく、このゴールはマック・アリスターの見事なプレーによって生まれた。試合後、このアルゼンチン人ミッドフィルダーは、ボールを持ったときに何を考えていたかを明かした。

「今日は僕らにとって特別な日だ。このような形で勝利を収めるのは簡単なことではない。とてもタフな場所に来た。あの場面で、もう最後の瞬間だと思った。ダルウィンは僕らにとってとても重要な選手なんだ。」

「プレミアリーグには簡単な試合はない。とてもハッピーだよ。勝ち点3だ。次の木曜日に向かっている。僕らは常にポジティブだ。リーダーたちはチームをとてもポジティブな状態に保っていた。僕たちは良いグループで、ピッチ内でもピッチ外でも良い選手が揃っている。」

時にはトッププレーヤーが重要な場面で奮起することが必要だが、今日のレッズではアレクシス・マック・アリスターとダルウィン・ヌニェスの2人がそれをやってのけた。

他の選手なら間違ったクロスを入れたかもしれないし、あるいは打点が足りなかったり、オーバーヒットしていたかもしれない。しかし、マック・アリスターは違った。サッカー界で最もプレッシャーのかかるワールドカップ決勝に出場し、優勝した選手だ。

そして、今日の試合でも、彼は見事な落ち着いたプレーでヌニェスをお膳立てし、彼が見事なゴールを決めた。

リバプールにとって、非常に重要な一日であり、彼らはその一線を乗り越えることができた。シーズンが終わったとき、これは大きなターニングポイントとして振り返られる結果になるかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました